人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はいかいかぶ爺

cubjyi.exblog.jp

カブや山バイで気ままに走っています

青山にいってきた。

一度は行ってみたかった青山カフェカブミーティング。23日にエントリーができ、共にガタの来てるかぶ爺とリトル、不安になりながらも準備を進めて、22日6:00出発予定が、あまりの寒さの為、1時間延期。6:50 むすび丸と共に出発。
青山にいってきた。_f0363741_14393042.jpg
8:45 白石甲冑堂パーキングで休憩。まだ寒い、気温は10度を越えていない。
青山にいってきた。_f0363741_14440364.jpg
9:55 道の駅安達に到着、むすび丸は居心地が悪く、ハンドルからリヤボックスへと移動。
青山にいってきた。_f0363741_14534655.jpg
ここからは、今夜の宿に向かってひたすら距離を稼ぐだけで、何もないので画像なし。・・・・・時は過ぎ、宇都宮からの新4号バイパスに入り、高速かと思うような道を、リトルはフルスロットルで走るのでした。草加バイパスにはいると、今度は、延々と鬼のような渋滞が。渋滞の脇をすり抜けて走ること1時間。ようやく今夜の宿に向かう環七通を左折。19:00 ようやく、今夜の宿に到着、小岩のカプセルホテルです。
青山にいってきた。_f0363741_15323781.jpg
外で食事をして、カプセルに戻り、そのまま爆睡。                                         本日の走行  371,5km 給油3回 8,7ℓ 燃費 42,37㎞/ℓ      
10月23日 エントリー当日。 5時に目が覚め、朝風呂へ、のんびり朝食を取り、8:30 カプセルホテルを出発
青山にいってきた。_f0363741_16030116.jpg
R14を通り青山へ向かうが、中心部に近かづくほど警察官の多さにビックリ。ナビを頼りに走っているが、左折か所を通り過ぎてあたふた。ナビを見ながら復帰。ナビがなかったら、自分がどこにいるかもわからなくなってしまいそうです。       9:40 なんとか、青山に到着、時間制の受付のためすんなりと受付をして、記念の写真を撮影。スタッフの案内で駐輪場へと移動。
青山にいってきた。_f0363741_13395466.jpg
まあ、いるわいるわ、凄いカブ達が、まずは、ご覧あれ
青山にいってきた。_f0363741_13170862.jpg
青山にいってきた。_f0363741_13240300.jpg
青山にいってきた。_f0363741_13191538.jpg
青山にいってきた。_f0363741_13452232.jpg
青山にいってきた。_f0363741_13463909.jpg
青山にいってきた。_f0363741_13482584.jpg
青山にいってきた。_f0363741_13471054.jpg
青山にいってきた。_f0363741_13440199.jpg
オッ、このリトルは、ご存知、ヒヨコさん。そのとなりには衝撃的な超ミニリトルが、素晴らしい。
青山にいってきた。_f0363741_13445216.jpg
他にも凄いカブがいっぱいあるのですが、キリがないのでこのくらいで、ゴメンなさい。  番外編
青山にいってきた。_f0363741_13494392.jpg
青山にいってきた。_f0363741_13491408.jpg
新型NSX 凄い。が、庶民のあしはカブだー。 その後、ヒヨコさんらとも再会し、カブ談義に花を咲かせ、またの再会を約束して、早めに会場を後にしました。
青山にいってきた。_f0363741_13485892.jpg
14:30 会場出発。この日は、宇都宮泊まりなので、昨日の鬼渋滞をさけるため早めに出ましたが、大正解でした。本日の走行 113.6㎞ 給油 3.33ℓ 燃費 40.1㎞/ℓ 17:30 宇都宮ホテル着。                                 24日 8:45 ホテル出発。ホテルシーラックパル宇都宮、ビジネスだが快適に過ごせました。朝食もすごく美味しかった。
青山にいってきた。_f0363741_14491848.jpg
あとは、ひたすら北上。途中、須賀川のベスパンさんのところに寄らせてもらいました。
青山にいってきた。_f0363741_14494155.jpg
娘が食べたがっていたベスパンを上納品に購入し、須賀川を後にしました。あだたらカブミーの会場のフォレストパーク大玉にて休憩。ちょっと風が強いです。
青山にいってきた。_f0363741_14500737.jpg
ここには、放射線量のモニターが設置されており、まだまだ、震災は終わっていないのだな、と、考えさせられました。
青山にいってきた。_f0363741_14503069.jpg
道の駅安達に到着、
青山にいってきた。_f0363741_13224471.jpg
遅めの昼食をとり、走りなれた4号をひたすら我が家に。                                        16:50 自宅着本日の走行 265.6㎞ 給油2回 5.8ℓ 燃費 45.7㎞/ℓ いって、かえった距離 774.6㎞ 使ったガソリン 17.83ℓ 平均燃費 43.4㎞/ℓ                   いただいた記念品やステッカー。
青山にいってきた。_f0363741_13371282.jpg
他にも、たくさん頂いたのですが、お腹にしまったり、リトルに貼ってしまいました。リトルで、こんな長距離を走ったのは初めてでしたが、大いに充実したツーリングでした。来年も、ぜひチャレンジしてみたいです。              行けたことに感謝、無事に帰れたことに感謝   かぶ爺
Commented by kotobuki-0035 at 2016-10-30 09:39
お疲れさまでした
青山二泊三日の旅存分に楽しまれたようですね。
みなさんともカブ談議に大いに花が咲いたようで何よりです
自分もいつかはとは思っていますがなかなかですね。

この時期らしい寒さになりましたが体に気を付けて楽しまれてください(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by haikai-cubjyi | 2016-10-28 14:31 | Comments(1)

by かぶ爺