ぷち はいかい エストレア編

3月19日 週一でエストレアのエンジンをかけていたのですが、今年に入ってから、バッテリー不足でセルが回らずにおり、車から電源を取り、かけておりました。この日も車の電源でエンジンをかけたのですが、3月にしては、あまりにもバイク日和。つい、ふらふらと身支度をして、バイクにまたがり、はしりだしましたが近所の信号でエンスト、エイッままよと押し掛け、かかったー。そのまま南川ダム方面へ、                                    笹倉山の大森薬師堂登り口
f0363741_14190008.jpg
その先の笹倉山林道(仮称)入口付近はまだ残雪が残っております。
f0363741_14191684.jpg
ダム湖を周り、直売所の駐車場へ、さすがに、バイクの姿はナシ。
f0363741_14193279.jpg
ここで、エンジンを切ったら、セル回らず。(笑)再び押し掛けー。31.6km走って帰宅。
f0363741_14200496.jpg
このあと、バッテリーをチャージしたことは言うまでもありません。インジェクション車は押し掛け出来ないと聞いていましたが、車種によってはできるようです。詳しい方、教えてください。                         おまけの画像  近くの4号線の大沢峠から、天気が良いと、駒の湯がある栗駒山が望めます。
f0363741_14204552.jpg

[PR]
by haikai-cubjyi | 2017-03-23 15:32 | Comments(4)
Commented by はんちゃん at 2017-03-23 19:30 x
エストレイア、SR、クラブマン、  単気筒 いいですねえ  憧れです バイク綺麗にしてますね。
Commented by haikai-cubjyi at 2017-03-23 22:42
はんちゃんさん、ご無沙汰しております。じつはこのエストレア、娘のバイクなんです。
メンテ作業にかこつけて、勝手に乗り回す悪いオヤジです。
また、機会があれば、ご一緒したいです。よろしくお願い致します。
Commented by kotobuki-0035 at 2017-03-27 20:25
こんばんは。
わたし好みのいい雰囲気のカラーですね、シングルシートだとなお好みです。

現在青カブ仕上げ中、なんとか赤カブ見に行きたいです(^-^;
                                  香
Commented by haikai-cubjyi at 2017-04-01 18:53
香さん 年度末でなんやかんやで忙しく、コメント遅くなりました。
ブルー系がお好みのようですね、ちなみに、エストレアのブルーも
娘の好きなカラーで、車も紺色です。(^-^)
青カブたのしみですね、仕上がりましたら教えてください。
                            かぶ爺
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カブツーに向けてちょこっと改造 よみがえれ ミニトレ⑥ >>