人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はいかいかぶ爺

cubjyi.exblog.jp

カブや山バイで気ままに走っています

カブツーに向けてちょこっと改造

3月20日 ようやく、スタッドレスから普通タイヤに履き替え。ついでに用意していたスプロケットをノーマルの39丁から38丁に変更。
カブツーに向けてちょこっと改造_f0363741_22150024.jpg
さらにチェーンも新品に交換。
カブツーに向けてちょこっと改造_f0363741_22173932.jpg
4月2日 以前より、レッグシールドの脱着の時に、一手間余計かかっている予備タンクの自作ブラケットを改良、上部の取付をベトキャリーに自作のアルミブラケットを取付、
カブツーに向けてちょこっと改造_f0363741_22403509.jpg
べトキャリーを外すと一緒に取れるようになりました。
カブツーに向けてちょこっと改造_f0363741_22413337.jpg
更に気になっていたチェンジペダルもついでになおします。変更点はかかとの踏み下ろしが深いので、取付コマを一コマ上げて、つま先部分を3㎜アルミプレートを切り出し加工ました。
カブツーに向けてちょこっと改造_f0363741_23062610.jpg
以前より、つま先で約10㎜、かかとで15㎜上がりました。
カブツーに向けてちょこっと改造_f0363741_23064568.jpg
実走してみると、なかなかいいタッチになりました。(^^♪         byかぶ爺工房
Commented by サムニィ at 2017-04-12 16:01 x
ご無沙汰コメです。いよいよカブツーに良い季節到来ですねー!楽しみです!
いろんなスキルがあって羨ましいです。ミニトレもきれいにレストアされてますね。
40年前の通勤バイクはミニトレでしたぁ。懐かしく拝見してました。
Commented by haikai-cubjyi at 2017-04-12 23:05
サム二ィさん こちらこそ、コメントありがとうございます。
4月には、登録してと思っていたのですが、まだ、いろいろかかりそうです。
私も、若かりし頃、GR80にスパイクタイヤをはかせて、
雪道をバリバリ?通勤ではしっておりました。懐かしッス。   かぶ爺
名前
URL
削除用パスワード
by haikai-cubjyi | 2017-04-10 00:18 | Comments(2)

by かぶ爺