女川へ リトルでツーリング

4月16日 予想気温 23度、晴れ、こんな日はバイクに乗らずにいられない。てなことで、リトルにまたがり出掛けました。目的を三つほど持ち、女川方面へ。7:40 出発、30分ほどで、道の駅大郷着、
f0363741_00244167.jpg
道の駅大郷の敷地内の桜です。
f0363741_00245826.jpg
9:00 目的の一つである、東松島市のおの君のふるさとへ、新しいおの君を二人譲り受けました。
f0363741_00254463.jpg
9:30 石巻日和山公園着
f0363741_00395708.jpg
日曜日とあって、駐車場は満車状態。リトルは駐車場のあきスペースに置かせてもらいました。
f0363741_00401175.jpg
11:00 女川着、駅前の新しい商店街シーパルピア女川へ、15年の秋に来た時は、工事中でした。
f0363741_00533600.jpg
二つ目の目的の、ダンボルギーニを見学させて頂きました。
f0363741_00582706.jpg
f0363741_00584214.jpg
ちょっと小腹がすいたので、焼き牡蠣を注文して、頂きました。ンまい。
f0363741_01015315.jpg
女川から、R398を北上し雄勝方面へ向かう途中の、桜のスポット。
f0363741_01001048.jpg
遊歩道などがあったのですが、震災の影響で立ち入り禁止になっています。
f0363741_01003066.jpg
三つ目の目的の桜の状況を見て、昼食をと思っていた上品の郷はどこもいっぱいで、リトルだけ満腹にして、帰路に着きます。今回、新たに迎えた、ちいさな二人のおの君と、先住のおの君です。
f0363741_01005725.jpg
今回の走行距離 176㎞ ガソリン 3,5ℓ  燃費 51㎞/ℓ 意外と走りました。
[PR]
by haikai-cubjyi | 2017-04-17 01:50 | Comments(2)
Commented by kotobuki-0035 at 2017-04-17 21:41
お晩でございます。
有意義な一日をお過ごしでしたね、リトルの走りもちょっとは変わったんじゃないでしょうか。

石巻、女川方面も満開なんですね!ダンボルギーニを見ておいしい牡蠣を食べて花見なんて最高だと思います。

新たなおの君を迎えて気持ちも一新ですね(^^♪
                                          香
Commented by haikai-cubjyi at 2017-04-18 09:49
香さん 大いに変わりました。近場しか走っていなかったので、
調整を兼ねたツーになりました。ちょと暑すぎたのと、北上川沿いが、
向い風が強くて、けっこう振られました。(*^^)v
23日、楽しみにしております。よろしくお願い致します。 かぶ爺
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ようやく、山へはいかい t0662g かぶ爺のよもやま話 >>