蔵王をこえて村山へ

      6月18日  あぶくまカブ会さんの定例ツーに混ざって蔵王、村山方面へいってきました。遅ればせながらのレポートです。
f0363741_04180573.jpg
       7:45 自宅出発。50分程で村田着、集合時間までまだあるので,村田町蔵の町並をプチ探索。
f0363741_20501580.jpg
f0363741_20504359.jpg
f0363741_20505439.jpg
       中々、風情のあるまちなみです。
f0363741_20585695.jpg
       こんな案内板もありました。   村田からは県道25号へ。途中から町道を抜け、待ち合わせのセブンイレブンへ。                   9:00着、ここで、泉タイかぶさんと合流、
f0363741_20512514.jpg
       きました、あぶくまカブ会の面々。
f0363741_20515673.jpg
        ご挨拶をかわし、コーヒータイムの後出発です。
f0363741_14172664.jpg
       エコーラインは思った通り雲の中、ハイライン近くになりようやく雲の上に出ました。
f0363741_14222970.jpg
f0363741_14224675.jpg
       雲海を見ながらのツーは心地よいです。
f0363741_14232521.jpg
       リフト乗り場の駐車場で休憩です。雲の上に山形の名峰たちがのぞいています。
f0363741_14252647.jpg
       山形側へ駆けおりるカブの騎士たち。
f0363741_14280416.jpg
       山形市街を通過中、山形は雪の為か縦型の信号機が多いです。
f0363741_14573693.jpg
       市街地を抜け、一路、県民の森へ。
f0363741_14580109.jpg
       途中で、長井市のヨシ氏のおむかえがありました。
f0363741_14582328.jpg
       県民の森、到着です。
f0363741_14583702.jpg
       ヨシ氏とご挨拶、小休止です。泉タイかぶ氏とはここでおわかれです。お疲れ様でした。
f0363741_14590595.jpg
       長井市に向かいます。
f0363741_14593549.jpg
       ヨシ氏の先導で、自家製麺kENに到着、満席の為しばしのカブ談義。
f0363741_15371891.jpg
       冷たいラーメンとミニチャーシュー丼です。美味しく頂きました。
f0363741_15383808.jpg
       会長さんが、神社に寄っていくといっていたので、もしや、と思っていたら、やっぱりバイクの聖地總宮神社へ・・・以前より、いってみたかった。
f0363741_15385688.jpg
       宮司さんのはからいで、昇殿してご祈祷を受けました。
f0363741_15391815.jpg
       宮司さんの後ろにあるBMWは、宮司さんの愛馬S1000RRさすが。
f0363741_15394226.jpg
       お祓いを受けて、皆さん清々しいお顔をしております。この後、帰路につきました。
f0363741_15401136.jpg
       R113を家路に走ります。白石のR4交差点で皆さんとお別れして、村田に向かいます。
f0363741_15402602.jpg
       18:10 道のえき村田着、もうすでにクローズでした。
f0363741_15404332.jpg
       19:10 帰宅。總宮神社で受けた御守り、早速リトルにつけました。 走行距離 304.8km  燃費 49.6km/ℓ お疲れ様でした。
[PR]
by haikai-cubjyi | 2017-06-25 01:38 | Comments(8)
Commented by 泉タイカブ at 2017-06-25 17:58 x
お疲れ様でした~♪
エコーラインで皆さんを撮ろうと思い
雲が切れたので先行しましたが、
スマホを出すのにもたつき撮影出来ませんでした~♪
青空と雲とカブだったんですけどね~残念です(^o^;)
Commented by kotobuki-0035 at 2017-06-25 21:40
お世話様でした。
こういった形で違った目線でアップしていただくと
ツーリング内容も膨らみますね!

バイク神社いかがだったでしょうかね
またよろしくお願いいたします。
Commented by haikai-cubjyi at 2017-06-26 06:46
泉タイカブさん
コメントありがとうございます。こちらこそ、お世話様でした。
今度は、ゆっくりとご一緒できたらと思っております。
またお会いできるのを楽しみにしております。  かぶ爺
Commented by haikai-cubjyi at 2017-06-26 06:56
香さん
ありがとうございました。色々、チャレンジしておりますが、
会長さんの様に上手くいきませんね。(^-^;
おかげさまで、行きたかった總宮神社に参拝できました。
また、次回もお楽しみにしております。  かぶ爺
Commented by Nちたん at 2017-06-28 12:37 x
どうもです~!
いや~またまたたくさん!いいとこ走られたんですね~(^^)
わたしのMDは蔵王の山越えはセカンド~ロ~
4輪の皆様~追い越してって~と心で叫びながら登りました!
懐かしいです(TT)

村田町はいい街並みですよね~
あの街並みできるほど往時は賑わったのでしょうね!
乾坤一もおいしいですし!

總宮神社はバイクの聖地なんですね~
この次は私も行きます~(^^)/
Commented by haikai-cubjyi at 2017-06-29 09:19
Nちたんさん
意外と地元でも知らないところがあるもので、
新たな発見にうれしくなります。
だけど、いつかは北の大地をはしりたいです。
ちなみに、R26ともだち価格でした。
本人は売却する気はないみたいです。(T_T) かぶ爺
Commented by ookuma-base at 2017-07-01 10:07
おはようございます。
ツーリングお疲れ様でした〜(^。^)

お祓い受けてる時の写真❗️
後ろから撮る時はモザイクお願いします(笑)
正面からは、自称ジャニーズ系ですのでモザイク無しでOKです。
これからもよろしくお願い致します\(^o^)/
Commented by haikai-cubjyi at 2017-07-01 13:29
ookuma-baseさん
お世話様でした。
失礼いたしました。私、もっと進化しております。(*^^)v
そうですか、ジャニーズ系でしたか。了解です。
ブログなどにもお邪魔させて頂きますので
よろしくお願いいたします。   かぶ爺
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 蔵王をのんびりはいかいしました。 駒の湯とくりでんのはいかいです... >>