丸森 新地はいかいです。

          7月16日 あぶくまドームで行われている、4ミニチャリティーミーティングをのぞきながら、相馬、新地方面へをはいかいしてきました。
f0363741_13165878.jpg
            8:15 出発です。いつもの道とは違う県道28号をとおります。R349と違い車も少なく走りやすいです。
f0363741_13074245.jpg
            10:10 会場着です。
f0363741_13081442.jpg
            すごいです。それなりの世界が広がっています。
f0363741_13083284.jpg
            カブのカスタムも数台エントリーしていました。
f0363741_13085688.jpg
            会場を出ようとしてると、泉タイカブさんにお声がけ頂きました。
f0363741_13281766.jpg
            同じ会場にいても気が付きませんでした。立ち話で、大変失礼いたしました。
f0363741_13285244.jpg
            ソフトを食べに行きたかったが雨が心配で、R113を通り、福島に入ります。
f0363741_13291642.jpg
            11:30 相馬港着。至る所工事中で展望台も立入禁止で荒れ放題です。
f0363741_13295664.jpg
            原釜の相馬市伝承鎮魂祈念館を訪れました。
f0363741_13302272.jpg
           復興の歩みはおそくても、一歩一歩進んでいるのでしょう。
f0363741_13304571.jpg
                   以前より、立ち寄りたいと思っていた復興フラッグ元へ。
f0363741_13512283.jpg
            ちょこっとばかし、記念撮影。
f0363741_13514295.jpg
                  町役場に伺い、復興フラッグのパンフとステッカーを頂きました。
f0363741_13520720.jpg
   12:45 事故の影響か、6号は激混みです。山元のセブンでサンドウィッチとコーヒーで小休止です。ストロベリーラインへ逃げます。やっぱりきましたね。  おおつぶのあめ。 ・・・・・            ・・・・・・・            ・・・・・    30分ほどで小降りになり、雨もまたたのし。
f0363741_13524766.jpg
            13:30 岩沼駅の沼田商店 麺組でラーメンタイムです。
f0363741_13532812.jpg
            運よく、座れました。塩中華を注文、スープが美味しい。
f0363741_15043916.jpg
            15:30 帰宅。のらのママさんがお出迎えです。
f0363741_15113189.jpg
            走行距離 178.5km  燃費 45.76Km/ℓ ちょっと燃費がおちました。(*^^)v    かぶ爺
[PR]
by haikai-cubjyi | 2017-07-19 01:21 | Comments(9)
Commented by 泉タイカブ at 2017-07-19 06:00 x
お疲れ様でした~♪
こちらも気がつかず、申し訳ありませんでしたm(__)m
当方も丸森の山中徘徊しての帰路、菅生から降られてしまったのですが、暑かった為濡れ鼠で帰りました(^o^;)
Commented by haikai-cubjyi at 2017-07-19 09:40
おはようございます。
ソフトは次回にもちこしました。(笑)
けっこう、ヌレヌレになりましたが、
雨具を出さずに風乾燥で済ませました。(*^^)v
また、よろしくお願いいたします。   かぶ爺
Commented by haikai-cubjyi at 2017-07-19 14:29
ヒロちゃんさん
ありがとうございます。「base」好きな言葉です。
ガキちゃんの頃の秘密基地を思い浮かべてしまいます。(^^♪
ぜひ、探検しにいってみたいと思います。
その節は、よろしくお願いいたします。    カブ爺
Commented by dirtcub at 2017-07-19 15:01
お疲れ様で~す。ミニカスタムはとことん極めてる車両があり、目を見張りますね。自分は基本ノーマルですが、クロスカブカスタムや、太足カブには興味わいちゃいます~岩沼駅のラーメン!美味そうですね~機会あれば是非食べてみたいです。
Commented by kotobuki-0035 at 2017-07-19 20:26
ドームに集うミニバイク、なんか懐かしさを感じてしまいます。・・・なぜだろう!
なんかまたドームにカブを集合させてみたいような?・・・もや々(?_?)

麺組食べれて良かったですね、なかなか行きたくても行けてません。
塩中華おいしそうです~(^^♪
Commented by haikai-cubjyi at 2017-07-20 02:04
dirtcubさん
カスタムの世界、まさに驚異の世界でした。
決して踏み込んではいけない世界かも。(笑)
麺組の塩中華、あっさり系の堅麺です。
ぜひ、ご賞味あれ。      かぶ爺
Commented by haikai-cubjyi at 2017-07-20 02:34
香さん
また、やっちゃいますか。(^-^;
その時は微力ながら応援させて頂きますよ。
米沢ラーメン、食べて~。   かぶ爺
Commented by Nちたん at 2017-07-20 12:33 x
4ミニ~カスタム~!これはやばい世界ですね~
足を踏み入れてはいけない感じがしますね・・・

新地のフラッグ!行きましたです!
いろいろあるかと思いますが
被災したみなさん、頑張れ~と心の中で叫びましたね~

ところで、ラーメンですが
どうもこちらのは食べに行きたい感が盛り上がらず
帰ってきてから、こちらのラーメン屋さんに行っていません。

あ~東北のラーメン食いたいです~!
それではまた~(^^)
Commented by haikai-cubjyi at 2017-07-20 19:57
Nちたんさん
あれは確かにやばい。おあしが幾らあっても足りなくなりそうです。
去年から整理がつき、ようやく、被災地に向かう気持ちができました。
ついでになるかもしれませんが、手を合わせてきたいです。(~_~)
お店、指定いただけば、出前でもしますか。あっ、のびてしまいますね。<(_ _)>
                     また、よろしく。     かぶ爺
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< かぶ爺のよもやま話 ㈡ 林道 はいかい 青下編 >>