かぶ爺のカブとミニトレ よもやま話 ㈣

              毎日、ぐずついた天気が続いておりますが、ガチャカブ7台目登場です。
f0363741_01131363.jpg
               オオッ、これは50周年記念の黒カブ。シークレットか。
f0363741_01133852.jpg
                     だったら良いのですが、ノーマルを改造してしまったのです。
f0363741_01271396.jpg
              主な改造か所は、黒塗装、各ケーブル追加等々、勝手に作ちゃいました。色々なバージョンが出るといいですね。
f0363741_01135331.jpg
              天気が悪いときは内作業です。ついでに懸案だったミニトレの燃料コックを再生させてみました。中がすっかり腐食です。
f0363741_02050933.jpg
          用意したのは、模型用のステンメッシュ、細いパイプ。パイプは径が合うものが販売していないため、見つけたのがロッドアンテナです。
f0363741_01123089.jpg
                意外と合う物って見つかるもんで、笑っちゃいました。ミニトレ再生、牛歩のごとくですが頑張ってます。
f0363741_02292690.jpg
               最新のミニトレの画像です。キャブ調整がうまくいかないです。(T_T)
f0363741_02333712.jpg
                                   頑張ります。            かぶ爺    
[PR]
by haikai-cubjyi | 2017-08-14 02:46 | Comments(10)
Commented by 泉タイカブ at 2017-08-14 19:31 x
おいらも、ビレッジバンガードに行かなくっちゃ~♪まだガチャ有りますかねぇ?(^o^)
Commented by 百豚 at 2017-08-14 20:39 x
お晩でございます。降ったり止んだりの一日でした。
やっと見っけました、カブさんのガチャ。泉のタムタムで、三つ並んでましたよぉ〜。
しかし、大人なのに大人買いできない私…。うぅ〜、早く大人になりたい…。
Commented by haikai-cubjyi at 2017-08-14 22:29
泉タイカブさん
泉大沢のイオン内ビレッジは売り切れです。
中山のイオンにビレッジバンガードてあるんですかね。?
                   かぶ爺
Commented by dirtcub at 2017-08-14 22:29
ガチャカブカスタム!だぶったらしよう!私は1個しか無いですが・・・綺麗なミニトレですね!~
Commented by haikai-cubjyi at 2017-08-14 22:34
百豚さん
タムタムは確実な穴場ですネ。
私も、今回が初めての大人買いでした。(笑)
                かぶ爺
Commented by haikai-cubjyi at 2017-08-14 22:43
dirtcubさん
昔のプラモ小僧に戻った気がしました。
プラ摸のコンテストに出るマニアは
スポークまで針金で作り直すようですね。
ミニトレ、まだまだ、手がかかります。(*^^)v
                 かぶ爺
Commented by サムニィ at 2017-08-15 15:46 x
毎日、雨が降り体も頭も錆びつきそうです。
ガチャカブの改造やミニトレのレストアと楽しい時間を
お過ごしでいいなぁ!キャブの調整は難しいらしいですけど
頑張って下さいね〜。
Commented by Nちたん at 2017-08-15 22:42 x
おぉ~こんなのあるのか~!
と騙されました(^^;

ですよね~雨降りは内業に限りますね!

ミニトレ!楽しみですね!(^^)
Commented by haikai-cubjyi at 2017-08-16 11:43
サムニィさん
ありがとうございます。
このまま、夏?が終わってしまうのではないかと。
お天気が良くなればする事がいっぱいであるのですが。(T_T)
まずは、頑張んべ。          かぶ爺
Commented by haikai-cubjyi at 2017-08-16 11:52
Nちたんさん
天気がいまいちなのに、ボックス、キャリヤ外して
リトルのリヤフェンダー
錆落としを始めてしまいました。(笑)
つなぎ目の錆化はかぶの欠陥ですよね。
湿度が高くて、塗装できねー。      かぶ爺
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
かぶ爺のカブよもやま話 ㈢ >>