来さまい下北カブの集い 9月2日

     9月2日 午前2:30、いよいよスタートです。台風が心配ですが4号をひたすら北上です。1時間ほど走り築館のファミマーで最初の休憩を取ります。
f0363741_12031798.jpg
     北上市で1回目の給油、盛岡で早めの朝食を取り、また北を目指します。(市街地を離れるとコンビニとか24時間営業の食事がとれる所がない。) 
            7:45 道の駅石神の丘着、当然ながら、自販機とトイレしかつかえません。
f0363741_12042717.jpg
9:30 二戸で2回目の給油、何度か小雨が降ったり止んだり、雨具をきるまでではなかったが結構さむいです。                         金田一温泉手前から4号と別れ395号、340号にはいり八戸をめざします。途中、猿越峠付近でやや強い雨に見舞われるが、そのまま突っ切りました。     八戸で一時、45号に合流し338号にはいり、太平洋を時々望みながら大間をめざしひた走ります。                              むつ小川原で半島を縦断して279号へ、吹越から陸奥湾を左手に見て北上。                                       13:00 ドライブインで昼食、聞きなれない名前の菜の花ラーメンを注文。
f0363741_16134913.jpg
            ドライブインのわきから陸奥湾津軽半島が望めます。
f0363741_15563739.jpg
横浜町で3回目の給油、時を同じくして、越後村上 五六八會のO氏のサイドカーが来場、挨拶をして、聞けば大間を目指すとの事。またお会いしましょう。               14:52 大間崎着、大体予定通りの到着時間です。
f0363741_16224014.jpg
            出ました。マグロのモニュメント。
f0363741_16293479.jpg
f0363741_16274862.jpg
            遠くに望むはNちたんさんもいる北の大地。今度は、ここを渡るぞと 心に刻み・・・
f0363741_16282642.jpg
            ここで、五六八會のO氏と再会。デジカメのシャッターを押していただきました。
f0363741_18233133.jpg
            1時間程戻り、むつ市内の早掛レイクサイドヒルキャンプ場へ。大間までの距離478.8km
f0363741_16300274.jpg
なんと、この日はテント泊が私一人、ケビンハウスに2組のみでした。台風の影響か、利用料がちょっと高いせいか?(テントサイトで1700円)          キャンプ初心者の私にとって設備など快適でした。
f0363741_16304077.jpg
            キャンプナイトは疲れとドライ効果で20:30爆睡です。おやすみなさい。
[PR]
by haikai-cubjyi | 2017-09-07 19:56 | Comments(4)
Commented by kotobuki-0035 at 2017-09-07 20:33
いや~マグロのモニュメント行きたいですね~
早朝からお疲れ様です。越後村上五六八の○田氏とお会いできてよかったですね。
ドッペルギャンガーのタープのようですがテントもでしょうか
なかなかやりますね~、お見それしました。
二日目楽しみにしてま~す(^-^)

                              香
Commented by dirtcub at 2017-09-07 23:11
おばんです。おお~青森ですか!?キャンツーで!お疲れ様です!昨年自分も青森市までソロツーしましたが、2日間雨にやられました、風引いて熱出して1日早く帰還し、その後病院でした・・・・でも長距離は楽しいですね!キャンプはホント尊敬いたします。来年は南方面に長距離かけたいと思ってます。次のレポート楽しみです!
Commented by haikai-cubjyi at 2017-09-08 11:27
香さん
ありがとうございます。テントはDGではないのですが、
今回、タープを購入しました。荷物にはなりますが、
非常に便利で快適空間をつくれました。
キャンツー、楽しいですね、はまりそうです。(*^^)v
Commented by haikai-cubjyi at 2017-09-08 11:55
dirtcubさん
雨にやられて、病院でしたか。
ソロだとつい無理をしがちになってしまいますね。
今回もとまるのが面倒で、つい走り続けてしまい、
往復の道中の画像を撮らなくて、帰ってから後悔しております。
ようやく、おしりの痛みが取れました。(笑)     かぶ爺
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 来さまい下北カブの集い 9月3...         かぶ爺のカブと... >>