来さまい下北カブの集い 9月3日 その弐

          9月3日 11:30 会場に別れをつげ、今夜の野営地に向かいます。むつ市からR338を通り、太平洋の雄大さを感じながら八戸へ。
f0363741_10395515.jpg
途中の東通村の原発ちかくは3桁国道にはミスマッチなような(失礼)立派な橋梁や、幅の広い直線道路が続いています。さらに、異様な程の数の監視カメラの付いたフェンスや付近を走り回る警備車輌が目につきました。
f0363741_10402575.jpg
            13:57 蕪島が見えて来ました。カブ乗りならば行かなくては。(*^^)v
f0363741_10404523.jpg
            ウミネコの繁殖地でもあり、陸続きになっています。30年ぶりの再訪です。
f0363741_10412808.jpg
            島の頂にあった神社は火事で焼失し再建の工事中です。
f0363741_10410521.jpg
            駐車場でウラルのサイドカーに遭遇。2WDです。
f0363741_10415764.jpg
            オーナー氏は私よりも年配のかたで、分身のように愛着をもって維持されているとのことです。
f0363741_10421779.jpg
            ルーツが軍用ゆえの武骨さと機能美が最高です。(雪道を走ってみたい)
f0363741_10423592.jpg
            蕪島から種差海岸へ県道1号の海沿いの道をはしります。
f0363741_11425748.jpg
            太平洋を満喫できる道です。
f0363741_10425968.jpg
            15:00 種差海岸到着です。芝のグリーンと海の空と海とのコントラストが最高です。
f0363741_11484906.jpg
      芝亭さんで遅い昼食です。 ここまで、空腹を我慢してきたのはこれです。が、海が荒れてウニの入荷がすくなくて、時価になっています。
f0363741_11474782.jpg
            注文したのは、玉子とじではないミニうに丼とめかぶラーメンのセットです。(定価の+200円)うんめー。
f0363741_11481317.jpg
            16:00 むつから約180km 今夜の野営地、久慈の北侍浜キャンプ場到着です。
f0363741_13535800.jpg
駐車場には、平泉ナンバーのCB1300氏がおり、さらにシャワー室のスペースにテントが1張あり、後に3台の秋田ナンバーが来場、今夜は全員ライダーのようです。管理棟は無人で使用料は協力費として、200円をポストに入れるシステムです。
f0363741_13524839.jpg
           どこにテントをはるか悩んだ末に明朝早めにスタートしたいのと、管理棟が無人なので、バルコニーの軒を拝借。<(_ _)>
f0363741_13531775.jpg
            キャンプ場下の岩場には海水プールがあり、シーズンには大勢の子供達がたのしんでいるようです。
f0363741_13550375.jpg
            おっ、こんな看板もありました。
f0363741_13523088.jpg
            プールから見上げたキャンプ場です。(林の中)
f0363741_13582302.jpg
          日も沈み、ディナーのはじまりです。カレー飯とコンビニで買って来た焼き鳥と、ソーセージを焼き直し、ドライ35、2発です。
f0363741_13562373.jpg
            21:00 就寝。オヤスミナサイ。
[PR]
by haikai-cubjyi | 2017-09-12 15:20 | Comments(6)
Commented by dirtcub at 2017-09-14 10:23
久慈!やっぱりウニは食べたいですね!『あまちゃん』の故郷へ一度訪れたいです!なんか遠くへ一人旅したくなりますね。気の向くままに向かったり、食べたりで、秋も深まりだし、寒くなる前には行きたいです。
Commented by Nちたん at 2017-09-14 12:44 x
いいですね~!
がっつりキャンツーだったんですね~!
このあいだ函館に行ったのですが
あそこまで行くと青森近くなんだ~と
ついふらふら行きたくなりますね~(^^)
Commented by ヤマゲン at 2017-09-14 14:01 x
おぉ、'北侍浜キャンプ場'ですか 好きなキャンプ場です。

そこより少し南の'玉川野営場'も穴場ですよ。
Commented by haikai-cubjyi at 2017-09-15 15:03
dirtcubさん 
何で現地で食べる物ってあんなにも美味しいのでしょう。
一人旅、二人旅、大勢の旅、良し。
ぜひ食べに行ってみてください。      かぶ爺
Commented by haikai-cubjyi at 2017-09-15 15:09
Nちたんさん
キャンツー、満喫してきました。
大間から見ても、すぐそこなんだて気になります。
きっといくぞー 北の大地へ。     かぶ爺
Commented by haikai-cubjyi at 2017-09-15 15:14
ヤマゲンさん
ネットで調べてキャンプ場を決めましたが、
色々、情報教えてください。ヨロシクです。
                かぶ爺
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 来さまい下北カブの集い 9月4日 来さまい下北カブの集い 9月3... >>