2017年 03月 11日 ( 1 )

よみがえれ ミニトレ⑥

今回は、細かい作業が続きます。メインスイッチのカバーが劣化。
f0363741_00115066.jpg
使えそうなものがないかホームセンターを物色、見つけたのがこれ、いすなどの足カバーに使うキャップ、       なんとか行けそう。
f0363741_00095934.jpg
劣化したカバーを外して、加工したキャップを付けてみる、なんとかなりました。。
f0363741_00123613.jpg
次の問題は左ハンドルスイッチ、Ⅼ、H切替スイッチが破損
f0363741_00142811.jpg
ホーンボタンが欠損
f0363741_00203458.jpg
部品取りにネットオークションで後期型のスイッチを落札。
f0363741_00212398.jpg
部品をくらべると強度を増すため厚くなっており、アルミを削って加工しました。
f0363741_00222610.jpg
ホーンボタンはボタンが合わず断念。代替を探して見ると、プラモ用のマーカーペンのお尻の部分合いそうなので、切って加工してみました。
f0363741_00235773.jpg
通電を確認して組み立ててみました。
f0363741_00244928.jpg
 古いバイクは部品が手に入れにくい物も多く、加工して流用するしかないようです。(このミニトレは、76年式) まずは、組んでみました。
f0363741_00252622.jpg
次は配線の組立です。             byかぶ爺工房
[PR]
by haikai-cubjyi | 2017-03-11 01:32 | Comments(3)