<   2017年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

よみがえれ ミニトレ⑤

去年の8月以来のレポートですが、環境が大きく変わりました。庭先で、ゴソゴソやっていた工房ですが、D.I.Y.で始めたバイク小屋が年末に完成。(制作途中)
f0363741_09372269.jpg
出来上がった中の様子です。細かいところは、時間をかけて作っていきます。
f0363741_09430779.jpg
これで、雨風をしのげて、好きな時にバイクをいじれるなんて、もう天国ですな。(笑)
f0363741_09435711.jpg
さて、ミニトレの方は、フロントフオークのアウターを塗装。
f0363741_09450052.jpg
ストックしてあるダストブーツ、ライトステーを装着。
f0363741_09451831.jpg
フロント周りを組む前に、ステアリングステムを新品に交換。ついでにベアリングの古いグリスを取り清掃、新しいグリスをくれてやり、組みなおしました。
f0363741_09463028.jpg
ハンドルが付いて、バイクらしくなってきました。
f0363741_09474708.jpg
スピードメーターを取付。走行距離 20152km
f0363741_09480207.jpg
ここで新たな問題が、メーター横に付くメインキーのダストカバーが、劣化の為、ボロボロに、さあ、どうするか、考えよう。次回へつづく。                庭先工房改め、  掘っ立て小屋の かぶ爺工房  
[PR]
by haikai-cubjyi | 2017-02-09 11:05 | Comments(2)