<   2017年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

女川へ リトルでツーリング

4月16日 予想気温 23度、晴れ、こんな日はバイクに乗らずにいられない。てなことで、リトルにまたがり出掛けました。目的を三つほど持ち、女川方面へ。7:40 出発、30分ほどで、道の駅大郷着、
f0363741_00244167.jpg
道の駅大郷の敷地内の桜です。
f0363741_00245826.jpg
9:00 目的の一つである、東松島市のおの君のふるさとへ、新しいおの君を二人譲り受けました。
f0363741_00254463.jpg
9:30 石巻日和山公園着
f0363741_00395708.jpg
日曜日とあって、駐車場は満車状態。リトルは駐車場のあきスペースに置かせてもらいました。
f0363741_00401175.jpg
11:00 女川着、駅前の新しい商店街シーパルピア女川へ、15年の秋に来た時は、工事中でした。
f0363741_00533600.jpg
二つ目の目的の、ダンボルギーニを見学させて頂きました。
f0363741_00582706.jpg
f0363741_00584214.jpg
ちょっと小腹がすいたので、焼き牡蠣を注文して、頂きました。ンまい。
f0363741_01015315.jpg
女川から、R398を北上し雄勝方面へ向かう途中の、桜のスポット。
f0363741_01001048.jpg
遊歩道などがあったのですが、震災の影響で立ち入り禁止になっています。
f0363741_01003066.jpg
三つ目の目的の桜の状況を見て、昼食をと思っていた上品の郷はどこもいっぱいで、リトルだけ満腹にして、帰路に着きます。今回、新たに迎えた、ちいさな二人のおの君と、先住のおの君です。
f0363741_01005725.jpg
今回の走行距離 176㎞ ガソリン 3,5ℓ  燃費 51㎞/ℓ 意外と走りました。
[PR]
by haikai-cubjyi | 2017-04-17 01:50 | Comments(2)

かぶ爺のよもやま話

昨日、(4月12日)ひょんなことからネットで、GUが企業コラボTシャツを販売しているのを教えられ、検索をすると、  ホンダシリーズが5,6点もあり、しかも、発売が3月24日からになっており、急いで近くのGUへ。残っていれば良いがとおもいながら、(以前、ユニクロのカブシリーズを売り切れて買いそびれた)店内へ。ありました。全種類。サイズがないのも出ています。とりあえず、気に入った物を3着購入。
f0363741_00481396.jpg
f0363741_00490072.jpg
黒Tシャツのバックプリントです。
f0363741_00505539.jpg
レジを済ませて、商品を受け取ると、さらにうれしいことに、買い物袋が・・・・
f0363741_00554308.jpg
高価な買い物ではないが、うれしい一日になりました。           かぶ爺のよもやま話でした。
[PR]
by haikai-cubjyi | 2017-04-13 01:04 | Comments(0)

カブツーに向けてちょこっと改造

3月20日 ようやく、スタッドレスから普通タイヤに履き替え。ついでに用意していたスプロケットをノーマルの39丁から38丁に変更。
f0363741_22150024.jpg
さらにチェーンも新品に交換。
f0363741_22173932.jpg
4月2日 以前より、レッグシールドの脱着の時に、一手間余計かかっている予備タンクの自作ブラケットを改良、上部の取付をベトキャリーに自作のアルミブラケットを取付、
f0363741_22403509.jpg
べトキャリーを外すと一緒に取れるようになりました。
f0363741_22413337.jpg
更に気になっていたチェンジペダルもついでになおします。変更点はかかとの踏み下ろしが深いので、取付コマを一コマ上げて、つま先部分を3㎜アルミプレートを切り出し加工ました。
f0363741_23062610.jpg
以前より、つま先で約10㎜、かかとで15㎜上がりました。
f0363741_23064568.jpg
実走してみると、なかなかいいタッチになりました。(^^♪         byかぶ爺工房
[PR]
by haikai-cubjyi | 2017-04-10 00:18 | Comments(2)