<   2017年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2017北上展勝地カブ街ろまんへ

5月29日 前回、すかがわカブフェスでは、雨の中を走ったせいか、ナビのバックライトに不具合がでてしまい、今回は、スマホをナビにして取り付け。荷物をボックスに入れ 5:00 北上に向け出発。おっと、今日はあぶくまカブ会の方々とのツーのため、合流場所のファミマー新港店にむかいます。5:30 新港店に到着、メットを取らないうちに、皆さん到着。 R100GSは百豚さんがお見送りに、早朝からありがとうございます。9台での出発です。
f0363741_13403236.jpg
途中、涌谷のコンビニで、しらちゃん、akaulaさん、CT110のdirtcubさんと合流、12台で北上をめざします。8:40 千厩のコンビニで休憩。ここでスマホのバッテリーが残量不足に、どうも、USBソケットに問題があるようだ。又してもナビを断念。
f0363741_13412252.jpg
江差に入り、一時雨がパラついたが程なく上がり、展勝地に走るカブの騎士たち。
f0363741_13415407.jpg
10:00 会場が見えてきました。
f0363741_13423404.jpg
会場では、大勢のカブ仲間があつまり、相変わらずの盛況ぶりです。
f0363741_13440203.jpg
御馴染みのカブ友さんや初めての方としばしカブ談義。
f0363741_13453737.jpg
残念なのは、今回、スペシャルステッカーをゲットできず、はんちゃんのトランクの画像のみ。
f0363741_13455542.jpg
昼食は帰り道の江差で、豚骨ラーメン店に入りました。これだけの大所帯だとたいへんですね。
f0363741_13460929.jpg
14:00 道・かわさきで休憩。上納品のダンゴを購入。
f0363741_13463741.jpg
道・米山で休憩後、品井沼にて、隊列を離れ帰宅しました。皆様、大変お世話になりありがとうございました。今年も北上に参加できました。  走行距離344.2km  使用燃料 6.86ℓ  燃費 50.17㎞/ℓ
[PR]
by haikai-cubjyi | 2017-05-31 15:54 | Comments(12)

須賀川カブフェス 後記

5月15日 すかがわカブフェスに参加してきました。今回は、失敗の連続で、ブログを更新しないつもりでしたが、ブログをはじめて丁度1年、すかがわカブカフェからの始まりでした。1年目の節目の失敗ブログです。出発は5:00・・の予定が、いきなりの寝過ごし。ちょっと、仮眠のつもりが、目覚めが6:00 (T_T) 出発したのが7:00、覚悟はしていたが、本気の雨。この日にまにあわせて自作のデジカメブラケットも役に立たず、途中の画像はなし。会場に10:30到着。
f0363741_21484634.jpg
さすが、すかがわカブフェス、雨の中、大勢のカブが集まるもんだと大いに感心する。
f0363741_21491143.jpg
ようやく、あぶくまカブ会の会長さんはじめ、メンバーさんたちと合流できました。
f0363741_21492297.jpg
帰りは、あぶくまさん達にまざり、猪苗代を経由して帰路につきました。途中、昼食で立ち寄った湖南町のえびな食堂では、気軽に頼んだミソタンメン大盛が大きなすり鉢で、ドーンと目の前に。食べても食べても減らず、途中、ギブアップ、えびな食堂さんゴメンなさい、もうしません。<(_ _)> 猪苗代湖畔を通り、土湯を経由。
f0363741_21494570.jpg
途中、デジカメをセットして撮影してみるも設定を間違えて、ピンボケ状態に。
f0363741_21500802.jpg
以後の画像は諦めました。あぶくまカブ会の会長さんのブログにきれいな画像がアップしてあるのでそちらをご覧いただければありがたい。土湯で再び雨具をきて再び雨の中へ。 19:40帰宅。皆様、お疲れ様でした。雨もまた楽し。        走行距離333.8km  燃費48.4㎞/ℓ    かぶ爺
[PR]
by haikai-cubjyi | 2017-05-21 23:43 | Comments(4)

リトルとエストレア2台でプチツー

5月4日 久しぶりに、娘とバイクでプチはいかいです。10:00のんびりスタート。先ずは新港方面から、県道10号を通って亘理鳥の海へ。途中、復興工事は行われているが、以前のおもかげはない。
f0363741_11582605.jpg
かすかに蔵王が望める亘理大橋を渡り亘理町へ入る。
f0363741_12003720.jpg
鳥の海まできたが、GWの真っ只中でどこもいっぱい。物産館で、小休止。いちごのワインやクッキーなどを買い、早々に帰り足につく。帰りには岩沼のライダースカフェ310IWANUMA ・BASEに立ち寄りました。
f0363741_12013390.jpg
入口ドアを開けてビックリ、若い女性が7,8人席待ちをしておりました。待つこと、40分、ようやく席へ。インスタグラムなどで、紹介されて、休日などは、2時間待ちもざらだとか。二人でピザを注文、おいしくいただきました。
f0363741_12014600.jpg
さらに、娘は、別腹と称し、若い女性たちの目的の、イチゴパフェを注文、これでも、小、です。ちなみに、これで、600円
f0363741_12015743.jpg
満足感にどっぷり浸り、帰路につきました。310IWANUMA・BASEは、平日がおすすめかも。走行距離リトル 111,2km 燃費 51,6㎞ℓ          エストレア 113,6km 燃費 40,5㎞ℓ   以上 プチツーでした。         かぶ爺
[PR]
by haikai-cubjyi | 2017-05-06 15:31 | Comments(2)

ようやく、山へはいかい t0662g

4月30日 予定では1日の休みに、林道ツーにと思っていたが、どうも天気があやしい。急きょ準備をして出遅れたが、9:50 スタート、走りだしてはみたものの、 いつもとかわらぬ定番コース。もう、農家の方は田んぼの代掻きや水張に忙しそうだ。
f0363741_01312758.jpg
高野原林道入り口の山の神。
f0363741_01314524.jpg
高野原林道は、Sすけさんのレポどうり、崩れた法面の工事もおわり、つづら折りの雪もすっかりなくなって、スプリングバレーの駐車場まで順調にはしれました。
f0363741_01320747.jpg
とりあえず、大平線を桑沼へむかいます。舗装路の終わりる付近から残雪がのこり、ダートが始まるところで、車は通行不能に、辛うじて2輪のシングル轍があるだけです。
f0363741_01323179.jpg
先に進むと、雪はさらに深くなり一人ではかなりキビシイです。
f0363741_01324219.jpg
何とか、桑沼の三差路に到着、
f0363741_01330412.jpg
XTの下回りは雪でグジャグジャです。
f0363741_01332901.jpg
升沢へくだります。三差路より、1,2キロは残雪が残っていますが、後1週間もすれば、ほとんど雪は消えると思います。山菜採りの車が入ってきてるので、要注意。升沢の三差路。この辺りまで来ると、王城寺の砲撃音が、かなりうるさい。
f0363741_01341529.jpg
県道147号をくだり、嘉太神林道へ、林道入口付近では、オンロードバイクが多数たまり、トランポ車や、テントやら、サーキットのパドックの体である。トラブルなど、起きなければよいが。嘉太神林道は、やはり、一冬越すと、かなり荒れている。
f0363741_01344522.jpg
赤崩山麓の林道出口付近
f0363741_01360964.jpg
南川ダムの農家組合の直売所で、草餅とソフトクリームを購入。ソフトは今年、初物である。山バイとはミスマッチ?
f0363741_01363252.jpg
笹倉山を経由して帰宅12:30 本日の走行  70.3km 燃費 35㎞ℓ 本日、初履きのブーツはデロデロである。
f0363741_01374144.jpg

[PR]
by haikai-cubjyi | 2017-05-01 09:57 | Comments(2)