<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かぶ爺のカブよもやま話 ㈢

                  7月29日 ガチャカブ、再販になりましたね。ビレッジ バンガードで発見。
f0363741_15200554.jpg
            つい、回してしまいました。警察バージョン ゲット
f0363741_15201952.jpg
これをさかのぼること3時間前、佐川のサイトに荷物着の表示が。例のものです。じつは、プチ大人買いで,アオシマカブを6個セットを予約してしまったのです 。(^^♪         早速、営業所に荷受けに行って来ました。6個セットです。
f0363741_15204380.jpg
           邪道とは思いましたが、誘惑にまけ予約購入です。カプセルから出してみました。
f0363741_15205576.jpg
            早速、クリヤーケースに並べてみます。ウーン、いい雰囲気です。
f0363741_02075651.jpg
                 コレクション棚に飾ります。もう1セット保存用に揃えたくなりました。ガチャを回しにいくぞー。
f0363741_02082987.jpg
                  どっぷり浸かって、もはや病気です。(^-^;     かぶ爺
[PR]
by haikai-cubjyi | 2017-07-30 08:10 | Comments(8)

かぶ爺のよもやま話 ㈡

                 7月21日 おアツい日が続いておりますが・・・1日おくれでMD90機動車セットが届きました。
f0363741_13431708.jpg
            なかなか出来が良くうれしいです。ガチャのカブも今月再販予定とか。
f0363741_13435939.jpg
            昨日、所用があり、作並のビーマーさんにでかけちゃいました。ニッカ仙台工場前です。
f0363741_13444133.jpg
            途中、紫陽花が満開でした。
f0363741_13450890.jpg
            到着です。アクションカメラ、安物のせいか走行中の露出がよくありません。
f0363741_13454377.jpg
          途中で撮影した動画はとれていたのですが、ブログにダウンロードできませんでした。    せっかく、新たな走りだったのですが。
f0363741_14261866.jpg
        こんなものたべちゃいました。食あたりなど起こさなければよいですが。(*^^)v 追記 動画のサイズが大きすぎるようです  かぶ爺
[PR]
by haikai-cubjyi | 2017-07-21 14:34 | Comments(6)

丸森 新地はいかいです。

          7月16日 あぶくまドームで行われている、4ミニチャリティーミーティングをのぞきながら、相馬、新地方面へをはいかいしてきました。
f0363741_13165878.jpg
            8:15 出発です。いつもの道とは違う県道28号をとおります。R349と違い車も少なく走りやすいです。
f0363741_13074245.jpg
            10:10 会場着です。
f0363741_13081442.jpg
            すごいです。それなりの世界が広がっています。
f0363741_13083284.jpg
            カブのカスタムも数台エントリーしていました。
f0363741_13085688.jpg
            会場を出ようとしてると、泉タイカブさんにお声がけ頂きました。
f0363741_13281766.jpg
            同じ会場にいても気が付きませんでした。立ち話で、大変失礼いたしました。
f0363741_13285244.jpg
            ソフトを食べに行きたかったが雨が心配で、R113を通り、福島に入ります。
f0363741_13291642.jpg
            11:30 相馬港着。至る所工事中で展望台も立入禁止で荒れ放題です。
f0363741_13295664.jpg
            原釜の相馬市伝承鎮魂祈念館を訪れました。
f0363741_13302272.jpg
           復興の歩みはおそくても、一歩一歩進んでいるのでしょう。
f0363741_13304571.jpg
                   以前より、立ち寄りたいと思っていた復興フラッグ元へ。
f0363741_13512283.jpg
            ちょこっとばかし、記念撮影。
f0363741_13514295.jpg
                  町役場に伺い、復興フラッグのパンフとステッカーを頂きました。
f0363741_13520720.jpg
   12:45 事故の影響か、6号は激混みです。山元のセブンでサンドウィッチとコーヒーで小休止です。ストロベリーラインへ逃げます。やっぱりきましたね。  おおつぶのあめ。 ・・・・・            ・・・・・・・            ・・・・・    30分ほどで小降りになり、雨もまたたのし。
f0363741_13524766.jpg
            13:30 岩沼駅の沼田商店 麺組でラーメンタイムです。
f0363741_13532812.jpg
            運よく、座れました。塩中華を注文、スープが美味しい。
f0363741_15043916.jpg
            15:30 帰宅。のらのママさんがお出迎えです。
f0363741_15113189.jpg
            走行距離 178.5km  燃費 45.76Km/ℓ ちょっと燃費がおちました。(*^^)v    かぶ爺
[PR]
by haikai-cubjyi | 2017-07-19 01:21 | Comments(9)

林道 はいかい 青下編

            7月2日 以前より気がかりだった青下林道へのリベンジです。
f0363741_10184640.jpg
           8:30 XTに新たなナビ、アクションカメラをセットして出発です。(大げさすぎますよ)
f0363741_10190369.jpg
                  まずは、いつものように朴沢の山の神様に手を合わせて、高野原林道からの入山です。
f0363741_10193488.jpg
       高野原林道を左折して苦桃林道へむかいます。(以後、アクションカメラのセッティングが悪く、画像が不明瞭です。ご容赦ください。)
f0363741_10200688.jpg
            十字路を左折して苦桃林道へ進入です。
f0363741_10442664.jpg
           以前のようなガレ場もなくなり、林業の為なのかだいぶ整備されたようです。
f0363741_10445960.jpg
           苦桃林道から県道223号にでて泉ヶ岳方面に向かい、途中の林道笈坂ー石保線にはいります。
f0363741_10452243.jpg
           以前は七北田ダムまで抜けていましたが、奥に別荘地ができたため、手前から左折して迂回します。
f0363741_11511851.jpg
           ダムの周回林道をまわります。以前の崩落現場は修復されています。
f0363741_11572130.jpg
                  奥まって見過ごしてしまうところに名称不明の滝があります。
f0363741_11581129.jpg
           ボタニカルガーデンから県道263号を定義にむかいます。
f0363741_11584610.jpg
           定義に向かう途中、山形ナンバーのTTR氏と遭遇、駐車場でしばしの林道談義。
f0363741_11595733.jpg
           青下集落まで林道太刀切ー定義線を通ります。青下集落出口です。
f0363741_12003123.jpg
           前置きが長くなりましたが、いよいよ青下林道に入ります。
f0363741_18105162.jpg
           参考地図 ⑥が以前、藪化となって撤退したところ。赤の部分が今回走行したところです。
f0363741_14350368.jpg
           初めは普通の林道風景です。⑥のコースを②まで進みますが新たな進展もなく、もどります。
f0363741_14360591.jpg
           幾つもの枝道が多く、①のコースに進みます。以前、ブロガーのSすけさんが入り、道が崩落して撤退したコースと思われます。                              崩落か所まで進み、戻ろうと切り返しをしていると、突然、後ろから「こんにちわ」の声、いやー、驚きました。上からMTBに乗った二人組、聞けば四人できて、 後二人降りてくるとのこと。どうやら、熊がいたので戻ってきたそうです。当然私も撤退です。                                 分岐まで戻る途中、山菜採りに来ていた軽のオジサンに声を掛けると、地元の方らしく色々きいてみました。⑴ 鎌倉山のわきにぬける道はある。 ⑵ 沼の方からも抜けられた。  ⑶ さらに、歩いて作並駅の裏に抜ける道もあった。  ⑷今は通る人もいないので、荒れ放題だろう。 などを聞き、まずは行ってみます。
f0363741_14362974.jpg
           ③のコースはかなり急な下りがはじまり、歩いて偵察をするが、前日の雨もあり、降りたら戻れない恐れがあり撤退。
f0363741_17270118.jpg
           ④の沼コースも途中から急坂がはじまり、スリップして3回目の転倒、これ以上は体力的に無理と撤退する。
f0363741_17271977.jpg
           林道入口にもどってきました。もはや、青下林道は爺さまライダーが太刀打ちできない所になっています。残念です。
f0363741_18105162.jpg
気がかりなのが反対側の⑤のコース。踏切を渡ってすぐに藪状態でしたので、機会があれば、確認したいと思います。青下林道に行かれるライダーはかなり荒れているのでくれぐれも事故やけがなどせぬように。
f0363741_18294391.jpg
         おまけ 転倒した時にナビのブラケットがタンクにあたり、へこんじゃいました。ご観覧ありがとうございました。  かぶ爺
[PR]
by haikai-cubjyi | 2017-07-06 18:45 | Comments(5)