人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はいかいかぶ爺

cubjyi.exblog.jp

カブや山バイで気ままに走っています

蔵王をのんびりはいかいしました。

       6月28日 今日は4輪ですが、ふたたび蔵王です。最初のよりみちは、ピザで有名なルヴォワールです。
蔵王をのんびりはいかいしました。_f0363741_15025782.jpg
       この店は、R457沿いにあり、青根温泉の5,6キロ手前です。川崎小の旧腹帯分校の校舎をそのまま使用しており、人気店でいつもいっぱいです。
蔵王をのんびりはいかいしました。_f0363741_15103383.jpg
       今日は、平日、しかも11:00とタイミングが良いです。
蔵王をのんびりはいかいしました。_f0363741_15283775.jpg
       校舎にはいると教室がテーブル席になっており、昔のままの雰囲気です。
蔵王をのんびりはいかいしました。_f0363741_15330098.jpg
       私が注文したのは、自家製ベーコンと川崎産椎茸のピザです。Sサイズで1,380円
蔵王をのんびりはいかいしました。_f0363741_15390550.jpg
          それに、お釜ピザをおすそ分けしてもらいました。食べてしまったのでポスターでご勘弁を。
蔵王をのんびりはいかいしました。_f0363741_15392344.jpg
       メニューの手書き地図です。どれも美味しくて満足です。わざわざ行っても食べる価値があると思いますよ。
蔵王をのんびりはいかいしました。_f0363741_15500685.jpg
        腹帯の地名の由来がありました。由緒ある名前なんですね。
蔵王をのんびりはいかいしました。_f0363741_11022520.jpg
青根から県道255号を通り、峩々温泉を経由してエコーラインにむかいます。この道はアップダウンもあり、コーナーもきつく、道幅も狭いです。新緑や紅葉シーズンは最高ですが、くれぐれも安全運転ではしりましょう。
蔵王をのんびりはいかいしました。_f0363741_11023891.jpg
       谷をはさんだ向かい側の尾根をエコーラインが走っています。
蔵王をのんびりはいかいしました。_f0363741_11025324.jpg
       天気が良いので、ハイラインを上がります。途中、白バイが7,8台とすれちがいましたが、業務を兼ねたツーリング❔(笑)
蔵王をのんびりはいかいしました。_f0363741_11032593.jpg
       頂上駐車場からの飯豊連峰です。
蔵王をのんびりはいかいしました。_f0363741_11034432.jpg
       上山方面でしょうか。
蔵王をのんびりはいかいしました。_f0363741_11040693.jpg
       さて、お釜は晴れ渡り、最高のロケーションです。
蔵王をのんびりはいかいしました。_f0363741_11344746.jpg
       高山植物が咲いております。 ハクサンチドリ
蔵王をのんびりはいかいしました。_f0363741_11350802.jpg
       コイワカガミ 名前を間違っておりましたらご容赦ください。
蔵王をのんびりはいかいしました。_f0363741_11353483.jpg
       久しぶりにきたので、頂上の刈田神社奥宮に参拝してまいります。
蔵王をのんびりはいかいしました。_f0363741_11483745.jpg
       蔵王も昔から修験の山なんですね。
蔵王をのんびりはいかいしました。_f0363741_11360545.jpg
       刈田岳頂上からのお釜です。所々残雪が残っています。レストハウスの玉コン、美味しかったです。
蔵王をのんびりはいかいしました。_f0363741_11363410.jpg
       山を下り、カブツーで気になった雪上車。澄川ゲレンデ入口においてあります。以前スキー場で活躍していたのでしょう。
蔵王をのんびりはいかいしました。_f0363741_11365868.jpg
       新潟の大原鉄工所製ですね。雪上車が好きでミニチュアなど集めていますが、あまりにもマイナーです。(T_T)
蔵王をのんびりはいかいしました。_f0363741_11374841.jpg
       遠刈田までおりまして、ちょと、入浴していきます。まほろばの湯です。結構熱めの湯です。
蔵王をのんびりはいかいしました。_f0363741_11380838.jpg
        湯上りに、近くのハートランドの蔵王チーズによりお土産を買います。
蔵王をのんびりはいかいしました。_f0363741_12194677.jpg
       同じ敷地にあるバラ園ではバラが最盛期を迎えています。
蔵王をのんびりはいかいしました。_f0363741_12204893.jpg
       帰りは、道ー村田に寄りましたが、、17:00でクローズでした。閉めるのが早いと思うのは私だけ?
蔵王をのんびりはいかいしました。_f0363741_12250573.jpg
       隣にあるたまご舎に寄り、おいしい玉子を買って帰路につきます。
蔵王をのんびりはいかいしました。_f0363741_12260499.jpg
       蔵王チーズで買ったチーズドリンクのザオーホワイトとチーズもちです。のんびりと楽しめた6月の休日でした。      かぶ爺
Commented by dirtcub at 2017-06-30 14:23
こんにちわ~雪上車に反応してしまいました。色とカタチが可愛らしいです。遠刈田方面も昔はスノボで良く通ったんですが、久しく訪れていませんでした、今度ふらっと行ってみようかと思いました~
Commented by しらちゃん at 2017-07-01 05:59 x
天気も良く、お釜もキレイですね〜(^-^)
ピザやさんのノスタルジックな雰囲気も最高ですね!

たまには四輪も…。小生は月に一度乗るか乗らないかなので、
かぶ爺さんのブログを見て、雨の休日にでもドライブしてみようかなと思いましたよ(^-^)/~
Commented by haikai-cubjyi at 2017-07-01 09:47
dirtcubさん
ぜひ行ってみてください。新たな発見があるやも。
はやく梅雨が明けるといいですね。  かぶ爺
Commented by haikai-cubjyi at 2017-07-01 09:58
しらちゃん
雨のドライブもいいですよね、雨の中のツーも気持ちが良いです。
梅雨があけるまで、雨を楽しみましょう。安全運転で。(*^^)v
                       かぶ爺
Commented by 泉タイカブ at 2017-07-02 17:57 x
村田の道の駅、閉めるのが早いですよね~なので、あまり立ち寄りません---(^o^;)
Commented by haikai-cubjyi at 2017-07-03 00:40
泉タイカブさん
ありがとうございます。そうなってしまいますよね。
せめてあと1時間と思うのですが。(-_-;)
                    かぶ爺
名前
URL
削除用パスワード
by haikai-cubjyi | 2017-06-30 12:44 | Comments(6)

by かぶ爺